スポンサーリンク
「決済システム」が主のビットコインに対し、イーサリアムは「アプリケーション作成の‟プラットホーム”」です。イーサリアムのブロックチェーンを利用して誰でもアプリケーションを作成する事ができます。
その為、イーサリアムは「世界のコンピューター」と比喩される事があります。イーサリアムのプラットホーム「EVM(Ethereum Virtual Machine)」はそのような役割を目指します。
注目の機能スマートコントラクト
イーサリアムで作成できるテクノロジーの中に「スマートコントラクト」と呼ばれるものがあります。 「スマートコントラクト」は「スマートな契約(contract/コントラクト)」という意味です。スマートコントラクトをイーサリアムではブロックチェーン上に作成することができます。ビットコインとは異なり、イーサリアムではブロックチェーン上に「取引と一緒に契約も残してしまえる」ということです。
イーサリアムを購入するには
イーサリアムを購入するには、仮想通貨取引所を開設しそこで購入する必要があります。この中で一番のおすすめはコインチェックがおすすめです。
コインチェックは見た目がわかりやすく、ワンタッチで購入ができます。
コインチェックでイーサリアムを買う
一番イーサリアムが買いやすいコインチェックで購入していこうと思います。上記のサイトからコインチェックのアプリをダウンロードします。
まだ口座を開設してない人は以下の記事を御覧ください。
アプリを開きログインしたら、以下の作業をします。
前もって、コインチェックの入金口座へ振込をします。

画面から”ETH”をタップし、”購入”ボタンを押します。

金額入力欄に購入したい金額(日本円)を入力し、”JPYでETHを購入”ボタンを押せば購入完了です。
もう買えちゃいました!めっちゃ簡単でしょ?
イーサリアムの今後
イーサリアムの今後については、まだ開発途中の仮想通貨であり、今後大企業や政府、金融機関などが使用していくと注目されています。また、最近ではゲームの通貨としても使われることもあるため、非常に汎用性が高いコインですので、今後はかなりの普及と値上がりが期待できるでしょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
EOS Education Japan – EOSメインネットのリソースサイト – EOS Education Japan EOS Education Japan – EOSメインネットのリソースサイト – EOS Education Japan
on 2020年8月8日 at 9:53 PM